sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運転免許更新

とうとうやってきた、5年ぶりのアレ。めんどくさいなぁと思いつつも、やっとかないと、後々大変なことになるので、明日は…。そう、運転免許証の更新に明日の朝から行ってきます。

車の運転の許可が出たため、明日はソリオくんに乗って行ってきます。今日、経過観察が終わった後、車を運転してみて、支障はなかったので安心しました。もしダメだったら、空に送ってもらおうかと思ってたんですが、空に負担かけずに済みそうでよかったです。

ちなみに無事故無違反だったので、ゴールド免許で、講習とかなくて済むので、午前中には帰れるかなぁ。

免許証みたら、平成35年となっていたんですが、これで運転免許証も平成から令和に変わりまーす。免許証を取得してから初めての代変わり。私が持っている資格免許の中で、一番最初に令和に変わりまーす。

 

そういえば、危険物の免許証の更新にも行かないといけないなぁ。昔は消防署で更新してましたけど、今はどこでやってんのかなぁ?