sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

最強寒波襲来

先週から幾度となく天気予報で明日から週後半にかけて、非常に強い寒波が襲来し、大雪が降るとされています。特に地震で大きな被害が出た北陸地方は、地震の度重なる強い揺れで、建物自体が相当傷んでおり、雪の重みで倒壊する恐れがあるとして、警戒を呼びかけています。警報級の大雪が降るとしていて、どうかこれ以上被災された方々が辛い状態にならないようにと願っています。

その一方で、私はまだ車の運転ができないため、明日明後日の悪天候時に、空が大丈夫か心配です。これまで、大雪が降るときは、ソリオくんに空を乗せて、2人一緒に会社に行っていたんですが、今回はまだそら1人で通勤することになるので、視界不良による事故や、路面凍結によるスリップ事故が心配なので、あまりにも天候が悪い場合は、出勤を控えるように話してます。とにかく事故に遭ってもいけないですからね。

明日からの雪、大したことなければいいんですが。皆さんも十分気をつけてくださいね。それとコロナとインフルエンザにも気をつけてくださいね😷。