sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車の運転復活〜。

今日、手術後一ヶ月の経過観察とリハビリに行ってきました。一ヶ月が経過して、右手中指は手術前よりも関節が曲げられるようになってきていて、だいぶ状態は良くなってきてます。左手中指はまだまだ曲げづらい状態で、まだ両中指ともまだ痛みと腫れがありますが、車の運転はしてもいいと言うことでした。

久しぶりに車の運転ができると言うことで、また一つ、手術前の日常が戻ってきてくれたのかなって思います。

これまで整形外科の先生が心配されていたのが、万が一指に負荷がかかった時に、手術した中指の人工関節が外れるなどの事態にならないかと言うことでしたが、ハンドル操作ができるのであれば大丈夫とのことでした。

手術の後、用事を済ますのもかなり時間がかかっていたので、だいぶスムーズにできるかなと思う私です。