sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雪⛄️❄️

今朝は厳しい冷え込みになりましたね〜🥶。通勤のため外に出てみたら、玄関先に積もった雪が冷え固まってカチコチになって、めっちゃ滑りやすくなってました。ゴミ出しの時に足が滑って転びそうになったので、仕事に向かう時は、慎重に足を高く上げて、小幅で歩いて靴底が地面にグリップするようにして車に乗り込んで仕事に向かった私たちです。今朝も路面が凍結してましたし、さらに今日は積雪もあったので、昨日に引き続き空と2人でソリオくんに乗って会社に向かいました。ソリオくんのフロントには小さな氷柱ができていて、ソリオくんもかなり寒そうにしてましたよ。

路側帯にも結構雪が積もってて、一般道はみんなかなりスピードを落として運転してましたね。f:id:sakura542gou:20231222074315j:image

通勤途中のコンビニで写した写真ですが、結構吹雪いてました。今日の昼から夜にかけてが雪のピークと見られていますので、帰りのほうが道路状況が悪化している可能性があるため、帰る時も安全運転で帰ります。みなさんもスリップや転倒事故には気をつけてくださいね。