sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次の課題曲

毎月2回ほどのペースで歌のレッスンを受けている私たち。冬の間は私が徳永英明さんのLOVE IS ALL、息子がゴスペラーズの星屑の街だったんですが、3ヶ月続けて、そろそろ次の課題曲に行きましょうと言うことで、私は卒業シーズンで、イルカさんのなごり雪、息子が大好きなチェッカーズ涙のリクエストに決まりました。

昨日、さらっとなごり雪を流しながら歌ってみたんですが、スローテンポですが細かい音が多いので、なかなか難しそうな感じがしました。そして低音域が多いので、音が上ずらないように気をつけながらの練習になるかと思います。

息子はずっと昔から涙のリクエストが大好きなので、よく歌ってたので楽しみにしてるみたいです。これから3ヶ月ほどはこの2曲で歌の練習を頑張ろうと思います。

なごり雪涙のリクエストの歌詞を読んでみると、時代を感じるなぁって感じます。電車や列車を汽車と歌っていたり、ダイヤルって歌っていたり。今の若い人は東京とか大都市の方では汽車って言わないでしょうし、ダイヤル回すってたぶんわからないんじゃないかなぁ?って思う私です。