sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

歩いたぞ〜。

リハビリからの回復を目指している私。道具を使っての運動はできないので、今は暇がある時はウォーキングにせいを出しています。歩く時に腕を高く振るようにして、なるべく指は痛みなく曲げられるところまで曲げて、足腰の筋力も衰えてしまっているので、昨日今日合わせて、10キロほど歩いたでしょうか。今日も15000歩ほど歩いたんですが、一緒に歩くのに付き合わされる息子はかなり疲れたかもしれませんね。

ただ、毎日車で通り過ぎると見落としてしまいそうな、春の兆しも垣間見えましたよ。オオイヌノフグリが小さな水色の花を咲かせてました。それから、クリスマスローズの芽もだいぶ大きくなってましたよ。

さて、また明日から仕事が始まりますが、階段の登り降りで先週はかなり脹脛が張ってましたが、少しは筋力も回復したかなぁ?明日もあまり天気が良くないみたいですので、会社でたくさん歩いて、運動の代わりにしようと思います。あとは1日も早く車を運転したいなと願う私です。