sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

涙のリクエスト

 今日のお気に入りミュージックはチェッカーズ涙のリクエストです。この曲は1984年1月に発売された曲で、私が大阪から山口に引っ越すときにヒットしていた曲です。大阪に住んでいたころ、THE ALFEE星空のディスタンスと共に最後に聴いていた曲で、ラジオから流れてくるこの曲を聴きながら、残り少ない大阪での生活と山口での暮らしのことを考えてました。楽しいことも辛いことも悲しいこともあった大阪に住んでいたころの思い出。色んな思い出と共にこの曲を聞いている私です。
作詞 売野 雅勇 作曲・編曲 芹沢 廣明
 
涙のリクエスト 最後のリクエス
最後のコインに 祈りをこめて
Midnight D・J
ダイヤル回す あの娘に伝えて
まだ好きだよと
トランジスタのヴォリューム上げて
初めて二人 踊った曲さ
サヨナラなんて 冷たすぎるね
ヒドイ仕打ちさ
俺の贈った 銀のロケット
今では違う 誰かの写真
イイサ そいつと抱き合いながら
悲しい恋を 笑ってくれよ
 
最後のリクエス
最後のリクエスト for you
 
波間に消える まぶしい夏さ
引き際せめて カッコつけるぜ
あのメロディ 口笛にして
もしもあいつに ふられた時は
同じ歌を ダイヤルしろよ
夜中の街を おまえをむかえに
駆けて行くから
愛を誓ったメモリーリング
曲に合わせて 海に投げるよ
サヨナラがわり 二人に送る
悲しい恋の リクエストだよ
 
最後のリクエス
最後のリクエスト for you
 
山口に引越しするという節目の時代にヒットしていたこの曲。この曲を聴くと辛い思い出や悲しい思い出よりも、懐かしい友達や楽しかったことをそっと思い出す私です。私の人生の中で、1984年というのは一つの大きな節目だった様な気がします。