sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

HEATHさん亡くなる

X JAPANのベーシストのHEATHさんが、10月にがんのために亡くなっていたことが明らかになりました。

バンドリーダーのYOSHIKIさんが、ロサンゼルスから緊急に帰国されたニュースが流れていて、その理由が近しい身内の方が亡くなられたためとのことでしたが、バンドメンバーのHEATHさんだったとは…。昨夜空から知らされて知ったんですが、大好きなバンドだったので、ショックが大きかったですね…😢🎸。

HEATHさんは、TAIJIさんがX JAPANを抜けた後にメンバーとなり、解散後も精力的に音楽活動を続け、X JAPAN再結成後は世界各地を飛び回りながら活躍されてましたよね…。hideさん、TAIJIさんに続いて、X JAPANに関わりのあるミュージシャンが若くして亡くなるという事実に、X JAPAN大好き人間の私としては、本当にショックでした。

今年初めから体調が思わしくなくて、検査をしたところがんが見つかり、進行が早すぎてメンバーに知らせる余裕もなかったとのことですが、まだまだご本人もやりたいことがたくさんあっただろうに、無念だったと思います。多分他のバンドメンバーも葬儀に参加したのだろうと思いますが、今年は8年ぶりのシングル、Angelも発売し、久しぶりにメンバー全員が揃ってテレビで見られるかなと思っていたので、残念で仕方がありません。今はまだ今後の活動とかは考えられないと思います。今はご家族の方や親しい方々は亡くなった悲しみの中におられると思います。今日は亡くなったHEATHさんを偲び、X JAPANの楽曲を聴きながら1日を過ごそうと思います。