sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

100億円の供託金。口先だけの記者会見

解散命令請求が出された統一教会。なんとか解散命令を阻止して、巻き上げた金や資産の差押えを被害者に渡さないって心血を注いでいますが、この期に及んで、先日日本の代表である、田中富弘氏が「お詫び」と称する、嘘と欺瞞に満ちた記者会見を行いましたよね。100億円の供託金を政府に納めるというものですが、こんなんで足りるとでも思っているのでしょうか?被害はわかっているだけで1000億円以上。それも金銭だけで、信者の家族や親族精神的に被った被害や、失った利益は全く考慮されていません。精神的な被害や逸失利益までを含めると、おそらく一兆円では足りないくらいでしょう。それだけ深刻な被害を出しているにも関わらず、100億円供託金で出しますよって、被害者を舐めてかかっているようにも思います。昨日の田中の記者会見でも、お詫びはしましたが、謝罪ではなかったですよね。そして組織には問題がないとまで言い切りました。普通の組織では、トップや幹部から指示が出されて、それが各支部などに下ってきて、末端にまで指示が行き渡るわけで、トップからの指示がないと、組織の末端まで行き渡りません。教団幹部(統一教会の場合カン ハクジャやその取り巻き)の指示がない限り、このような事件は起きなかったはずです。末端の支部支部長やそれぞれの支部の幹部が独自に献金のノルマを決めてやるわけはありません。まぁ、こいつらならどんな汚い手を使ってでも自分達の資産を失わないようにするでしょうね。あんな奴らに外為法の規制強化とか、小手先のやり方で解決するわけありません。やはり教団の海外送金を禁止し、教団の資産を凍結しないと、被害者の回復は難しいと思います。昨日の記者会見は、ニュースで見ていてマジでむかつきましたわ。