sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仲本工事さん逝く

また人気コミックバンドのザ・ドリフターズのメンバーの1人、仲本工事さんが先日の神奈川県内で起きた交通事故による急性硬膜下血腫で亡くなられました。81歳でした。仲本さんは中学生の頃から始めた体操を組み込んだキレッキレのアクロバティックなコントを披露したり、いかりや長介さん、高木ブーさんと一緒に雷様のコントを披露したりして人気を博しました。また、8時だよ全員集合でも爆発的な人気を博しましたよね。

私は一番印象に残っているのは、やはり雷様のコントでしょうか。ちょうさんやブーさんとボヤキブシをぶーたれるのは面白かったですね。あの雷様の衣装は、強烈な印象があります。

それにしても、元メンバーだった荒井注さん、リーダーだったいかりや長介さん、一番若手だった志村けんさんが亡くなって、今回の仲本さんの逝去。時代の流れの一つなのかもしれませんが、残念ですね。志村けんさんが亡くなったショックがまだ癒えていない中での仲本さんの逝去に接し、日本のお笑い会を引っ張ってこられた方がまた旅立って行かれたのがショックです。

大変痛ましい出来事ではありますが、これまでの活躍に感謝しますとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

仲本工事

ザ・ドリフターズ

#いかりや長介

#8時だよ全員集合