sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

手術の打ち合わせ

今日は仕事をお休みいただいて、来年の1月10日に入院、手術についての打ち合わせと、お尻にできた硬い座りだこ除去手術の説明を受けるため、近くの総合病院に行ってきます。あらかたの説明は整形外科で聞いてきてますので、大体のことはわかるんですが、入院に必要なものとか手術の詳しいお話が聞けるのかなと思います。

私自身手術を受けるのは2回目で、1回目の手術も、お尻にできた硬い座りだこの除去でした。1回目の手術はお尻の左側にできたんですが、今回は右側。1回目除去したときは、傷口が引っ付くまで、しゃがまないようにと言われ、少しの間仕事がやりにくかったですが、今回は手指の手術と併せて行うので、そんなに生活するのに困らないかなぁと思います。

さて、指の手術まで後およそ2ヶ月。手術を受けると決めて1ヶ月が過ぎましたが、今は早く両手中指の痛みがなくなるように待ってます。

今日は10時半診察開始で、45分前まで間にはきて欲しいということですので、9時前には出かけようと思います。