sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

驚いた

この前の日曜日の夕方、息子をホームに送っていくために、市の郊外を車で通っていた時の出来事です。反対方向の歩道をチャリを漕いで走っていた高校生くらいの男の子が、いきなりぐらついてバランスを失い、転倒するのを見かけました。私は自転車のトラブル?あるいは目眩を起こして倒れた?なかなか起き上がれない様子だったので骨折したのか?瞬時にそのようなことを思い、車を安全なところに停めて、彼の元に向かった私。上顎や手のひらをけがしていて、かなり痛そうにしてました。私が「急に倒れ込むのを見たけど、大丈夫?歩ける?救急車呼ぼうか?」と声かけすると、「大丈夫です。ここから5分くらいのところなんで」と言ってました。幸い歩くのには支障なさそうだったので、骨折はしてないようでしたが、応急措置ができるような、ガーゼとか消毒薬などを持ち合わせて無かったので、「帰ったらきちんと消毒しないと、化膿するから気をつけてね」そういうと、彼は「ありがとうございます。わかりました」と言って帰っていきました。

いきなりの突発的なことで驚いたと同時に、またこう言ったことがありうるかもしれないので、息子を送ったあと、ドラッグストアに寄って、大きめの絆創膏に消毒薬、ガーゼに医療用テープなどを買って、通勤用のカバンに入れておきました。 

かなり血が出ていたので、まだ傷が痛んでるかもしれませんね。みなさんも自転車乗る時の転倒には気をつけてくださいね。