sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

草抜き

昨日は熊毛の実家に行って来ました。すでに田植えが終わっていて、春に植えたじゃがいもの収穫も終わっていて、代わりにピーマンやトマト、茄子やカボチャにきゅうりなどが大きくなって来ました。畑もすっかり夏仕様に様変わりしていて、畑からももうすぐ夏本番だなって感じます。

そして畑を見て「ウヘー」って思ったのが、雑草。私も息子と一緒に草抜きを手伝ったんですが、雨が降った後に晴れると、まぁ草が伸びるのが早いのなんの。母曰く「抜いても抜いてもキリがない」とぼやいてました。やはり畑や花壇などは肥料も撒いているため、草もその養分を吸うわけで、めちゃくちゃ伸びがいいんですよね。昨日は草と格闘しながらの作業でした。

そして昨日は、梅にブルーベリーにじゃがいも、卵、にんじんにタラの芽などをもらって帰りました。タラの芽は天ぷらにすると美味しいので、空に天ぷらにしようと、リクエストを出しましたので、今夜は天ぷらになりました。

さてと、家の庭もこの前草抜きをしたんですが、また伸びて来ているので、次の休みの時間がある時に、家の方の草抜きもやっておこうと思います。