sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メッチャ痛い

 昨日、車に乗ろうとして、側溝で躓いて転倒して右ひざを強打した私。風呂に入ろうとして張っていた湿布薬をはがそうとめくると、湿布が皮膚にペッタリ張り付いていてメッチャ痛いです。ゆっくりゆっくりはがそうとして、徐々にめくって行くと、足のすね毛が一緒に抜けて行くのでいたいです。母が「そんなの一気にめくったらなんてことない。私が取ってやろうか」というので、一気に剥ぎ取ったら余計に痛いじゃんと思ったので、「遠慮しとくわ~」と言って自分で剥ぎ取った私です。そして剥ぎ取った湿布薬を見てみると、すね毛がたくさん張り付いていました。
 剥ぎ取ったあと風呂に入ると擦り傷がヒリヒリして痛いし、すね毛が抜けた後もチクチクするような感じがして、なんとも嫌な感じでした。まぁ、昨日は膝を強打しただけですんで、骨折と貸していなくて普通に歩けるのが不幸中の幸いだったんですが、湿布薬をはがすのにまさかいたい思いをするとは思っても見なかった私です。意外とペッタリ張り付くものなんですね。湿布薬ではなくサロメチール塗っておこうかなぁ~。