sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

止まらない阪神特急🎉

昨日から開幕したプロ野球交流戦。我がタイガースは、ベルーナドームでライオンズと対戦しました。交流戦前まで8連勝していたので、さすがにそろそろ負けるかなぁと思ったんですが、昨日も初回に電光石火の攻撃で2点を先制し、1点差に迫られた後、5回にノイジー選手のタイムリーヒットで1点を追加し、先発の村上投手が8回を散発のヒット4本に抑えて、9回を湯浅投手がきっちり3人で抑えて、がっちり勝ち切ってこれで9連勝。阪神特急は止まらないですね〜。まぁ、阪神本線で例えると、ペナントレースは梅田を出発して、尼崎に着いた頃でしょうか。これから西宮や芦屋を通過して、神戸に向かうわけですが、ぶっちぎりで三ノ宮や神戸中心地に向かって欲しいなと思います。ちなみに月間最多勝記録の19勝に到達しとたか。これは球団タイ記録で、今日もし勝てば、記録更新になるので、今日も勝ってもらいましょう。

このライオンズとの対戦が終わると、次はマリーンズ戦。マリーンズはピッチャーがめちゃくちゃいいですから、いかに少ないチャンスをものにできるか。個人的には佐々木朗希投手との対戦が楽しみだと思ってます。