sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球クライマックスシリーズ開幕

 今日、阪神甲子園球場と、メットライフドームクライマックスシリーズのファーストステージが開幕しました。ファーストステージは、3試合制で行われ、先に2勝した方か、1勝1敗1引き分けで並んだ場合、2位のチームがファーストステージにコマを進めます。
 今日はタイガースがベイスターズと、ライオンズがイーグルスと対戦し、先発ピッチャーはタイガースがメッセンジャー投手、ベイスターズが井納投手・ライオンズが菊池雄星投手、イーグルスが則本投手で始まりました。
 結果は、タイガースが2‐0でベイスターズに、ライオンズが10‐0でイーグルスに勝って、ファーストステージ進出に大手をかけました。これでタイガースとライオンズがファイナルステージ進出に大きく近づいたわけですが、ここからベイスターズイーグルスが巻き返すのか、それとも今日勝ったチームがそのままの勢いでファイナルステージに行くのか、楽しみですね。
 タイガースは、井納投手を苦手としていただけに、今日、福留選手のツーランで勝ったのは大きいと思います。できれば、明日でファーストステージ突破を決めてもらいたいなと思います。