sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

侍JAPAN開幕2連勝

 火曜日に開幕したWBC(ワールドベースボールクラシック)グループBの試合。侍JAPANは初戦のキューバ戦は11-6と打ち勝ち、昨日のオーストラリア戦は4‐1という競った試合をものにして、開幕2連勝としました。
 初戦のキューバ戦では、マッチこと、ホークスの松田選手と、ベイスターズ筒香選手に一発が飛び出し、常にリードを保って試合を優位に進めました。先発の石川投手も、強打のキューバ打線をよく抑え込みましたね。ただ気がかりなのが、先発の石川投手の後を投げた投手陣。かなり打ち込まれた感があるので、今後微調整が必要でしょうね。
 そして昨日は、アジアのライバルチームの一つであるオーストラリア相手に、菅野投手がホームランによる1点に抑え、ファイターズの中田選手と筒香選手に一発が飛び出し、最後はキューバ戦に続いてライオンズの牧田投手が締めくくって、開幕2連勝としました。明日は中国戦ですが、ほぼ間違いなく1次ラウンド突破するでしょう。あとはグループAのイスラエルとオランダのどちらかと対戦することになりますが、できればイスラエルと対戦したほうがいいのかなぁって気がします。オランダは去年の強化試合でも対戦したように、かなり手ごわい相手になってきてますからね。このままの勢いで予選ラウンドを勝ち抜いて、アメリカに行きましょう。