sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球交流戦

プロ野球も開幕から2ヶ月ほどが経過し、セリーグではタイガースが交流戦前を8連勝して、2位のベイスターズに6ゲーム差をつけて、独走体制に入りつつあります。また、パリーグではマリーンズが首位に立っていて、バッファローズとホークスが追いかける展開が続いてます。

タイガースは、去年に比べたら、ミス(内外野手のエラーや、バッテリーミス、あるいはフォアボール)が減りましたよね。昨年はピッチャーが抑えているのに、打線がピッチャーを援護できずにピッチャーを見殺しにすることが多かったですが、今年は相手の本の小さなミスをものにしてますよね。

また、ホークスは開幕は派手に勝ってましたが、ここのところなかなか大型連勝がなくて、マリーンズに対してはちょっと苦手意識があるのかなぁって感じます。やはりエースの千賀投手が抜けた影響がピッチャーでは大きいのかなぁって思います。打線は近藤選手が調子いいので、近藤選手の後を打つ選手がしっかり生かしてほしいですね。

 

今日から始まる交流戦ですが、あいにく今日は全国的に雨予報なんですよね。ドーム球場では行われるでしょうけど、屋外球場は中止でしょうねぇ。

さて、どのチームが交流戦優勝を果たすんでしょうか。タイガースは二年連続で交流戦にいでしたのでか、三度目の正直で、今年は優勝するぞ。