sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークスがパ・リーグ制覇

 昨日ぺいぺいドームで行われた、2位マリーンズとの対戦。優勝マジックを2としていたホークスは、勝てば3年ぶり、南海・ダイエー時代を含めて19回目の優勝が決まる試合でしたが、5‐1でマリーンズを破って優勝し、パ・リーグの頂点に立ちました。8回までマリーンズを0点に抑えていましたが、9回に抑えでマウンドに上がった森投手が、優勝のかかった最終回のピッチングという緊張もあったのか、1点を返されて、なおも2アウト満塁のピンチを招きましたが、元同僚の福田選手をセカンドゴロに打ち取って、勝利を収めました。昨日の試合は9回に満塁で、ホームランが出れば同点という場面までマリーンズが粘りましたが、どうにか反撃を振り切っての優勝でした。これでホークスの優勝が決まり、後はCSシリーズで2位のチームと対戦して、勝ち上がったチームが日本シリーズ進出となるわけですが、2位争いもわからなくなってきましたね。ライオンズがマリーンズに2ゲーム差まで、イーグルスが3.5ゲーム差まで迫ってきていますからね。恐らく2位争いはこの3球団に絞られたとみて間違いないと思いますが、どのチームが勝ち上がってきても、最後に笑うのはホークスであってほしいなと思います。

 それにしてもホークス、強いチームになりましたねぇ…。この10年間で6度のリーグ優勝・CS進出を逃したのは一度だけですからね。南海ホークスが球団売却でダイエーホークスになってすぐのころは弱小球団で、万年Bクラスでしたからね。そのころから比べると今は黄金時代ともいえる時期にあるのかなと思います。どこからも得点できる打線もすごいですし、ピッチャー陣も安定した成績を残していますからね。これからCS突破と日本一を目指して、さらに頑張ってもらいたいなと思います。