sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マー君強い

 今日、イーグルスはホークス相手にヤフオクドームで対戦していますが、7階の裏まで試合が進んで、11-2とイーグルスが大きくリードしていますね。このままだと、マー君の連勝記録が23に伸びるのはほぼ間違いないでしょう。去年から一年以上負けていないというのは、すごいと思う反面、どこか早く止めろよって言う気もします。ただ、マー君にはここまで来たんなら、今年負け無でシーズンを終了してほしいなと思います。一方で、ホークスはこのままだとクライマックスシリーズ進出も危うい状態です。4位のライオンズとのゲーム差もわずかで、いつ追い越されてもおかしくない状態です。これから勝ちを重ねて、最低でも2位を確保してほしい。そして、少しでも日本シリーズ進出に有利な条件で戦える状態にしてほしいと思います。でも、クライマックスシリーズマー君と対戦したら、また押さえ込まれるんじゃないか?そんな気もしますが。
 
 イーグルスマジックナンバーが点灯してから、ますます勢いに乗ってません?このままだと一気に日本シリーズまで制覇しそうなそんな勢いですね。まず打撃ではマギー・ジョーンズ両選手の長打力が大きな得点源になってますね。そして、リードオフマンとしての嶋選手存在が大きいと思います。キャッチャーとしてのリードもさることながら、出塁率が高いので、後に控える両外国人選手がヒットやホームランを打てば、そのぶん得点力もアップするわけで、打撃陣の好調さは、強力打線を誇るジャイアンツにも引けをとらないと思います。そしてピッチャーではマー君と並んで新人ながら11勝目を挙げた則本投手がいいピッチングをしています。この状態だと沢村賞は文句なしでマー君に決まりでしょう。そして新人王も則本投手が最有力なのではないでしょうか。ただ、これから最終番に向かうペナントレースは何が起こるかわかりません。このままイーグルスが優勝を決めるのか、マリーンズやホークスといったクライマックスシリーズ進出を争うチームが大逆転をするのか。」まだ、わずかながらでも優勝する可能性はホークスにも残っているわけですから、全部勝つつもりで闘ってほしいです。