sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球選手の女性に対する性的暴行…。

 昨日明らかになった埼玉西武ライオンズの主砲、山川穂高選手の女性問題。文春オンラインが詳しく報じてますが、女性に対して猥褻致傷の疑いで事情聴取を受けたと言うことでした。

記事によると、昨年11月に女性と食事をした後にその女性と2人でホテルに行って、その時に性的な被害を受けて怪我もしたとのことで、昨日山川選手本人が取材に応じて、話をしていたみたいですが、なんか釈然としないなって感じがしました。

まだ詳しく話せないとのことですので、今後調べが進むにつれて、ことの詳細が明らかになると思いますが、このような疑義を持たれないようにするためにも、襟を正してもらいたいです。

野球の実力は折り紙付きですが、その前に一社会人として、自らの行動を律していただきたいです。せっかくWBCで世界一になった侍ジャパンの一員として活躍して、多くの人に夢と希望を与えてくれただけに、残念な報道です。

 

それにしてもジャイアンツの坂本選手にしても、きちんとした責任を取らずにプレーしてるわけで、このような事態になったら、NPBが責任を持って選手本人の除名や出場停止処分などの厳しい措置を取る必要があるのではないかと思います。絶対にやり逃げは許してはならないです。