sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ライオンズ優勝

 セ・リーグカープに続いて、パ・リーグは今年はライオンズがリーグ制覇を果たしました。今年のライオンズはとにかく打線がすごかったです。山川選手や中村選手を筆頭に、どこからでもホームランが打てるバッターがゴロゴロいますし、浅村選手や秋山選手など、ハイアベレージヒッターが多かったですからねぇ。ピッチャーは防御率がリーグ最低でも、とにかく打って打って打ちまくって勝ち続けたって印象が強いですね。
 わがホークスにとって痛かったのが、最終盤の直接対決で勝てなかったことが一番痛かったですね。直接対決を勝ち越していたら、まだ優勝ののぞみもあったのかもしれません。それとクローザーのサファテ選手がリタイアしたのも痛かったですね。今後はサファテ投手以外にもクローザーを任せられるピッチャーの育成が急務なのではないでしょうか。

 これからはCSが開幕し、ファーストステージを戦うことになりますが、まだ日本シリーズ進出の可能性はあるわけで、何とか勝ち抜いてもらいたいです。