sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

黄砂がすごいべ〜。

昨日は病院の梯子のため、1日有休をとった私。午前中に風疹の抗体検査のため、近所の皮膚科に行って、血液を採取して、お天気会話を看護師さんと話ししたんですが、黄砂がすごいねと、話をされてましたね。私はマスクに目に黄砂が入るのを防ぐためのメガネ、帽子を着用して外に出たんですが、側から見れば、完全に怪しいおっさんみたいな風貌で、空にラインしたら、その格好で銀行に行ったら通報されるってツッコミ入れられました😀。

さらに鼻詰まりがひどい上に目の痒みもあったので耳鼻科にもいって、薬を処方してもらいました。ここでもやはりわだいになったのは、黄砂。普段なら晴れた日はよく見える山並みも、晴れているにもかかわらず、全く見えなくなってました。

その病院の梯子が終わって、空も通院のため休みを取っていたので、家に帰って運動を兼ねて空と二人、歩いて美味しいと口コミで見聞きする徒歩20分ほどのところにある。唐揚げ屋さんに行って、唐揚げ弁当を買って帰って、少し時間があったので、Nゲージを走らせて、夕方から月一のメンタルクリニックに行ってきました。夕方になっても黄砂で霞んで、外に出た瞬間、くしゃみの連発。受診を終えて帰って夕食を食べて風呂に入って体に付着した黄砂を洗い流し、気付いた衣服を洗濯機に放り込んで寝た私たち。今朝起きて仕事のため外に出たら、昨日ほどひどくはないですが、まだまだ遠くが霞んだようになってます。早く黄砂が収まってほしいなと願う私です。