sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から3連休~

 今週も仕事を無事に終えて、明日からは三連休になりましたねぇ。この休みの予定をざっくばらんに書き出してみると、明日は母の実家に行って、玉ねぎ畑の草抜き。肥料をたくさん施してあるので、玉ねぎの育ちもいいんですが、雑草にとっても肥料が効いているため、育ちが随分と良いらしくて、かなり草丈が伸びているとか。ジャングル状態になる前に草を抜き取って、畑の中をすっきりとさせようと思います。

 明後日は、朝一番でまず、耳鼻科に行って目眩の症状を抑えるための薬をもらって、それが終わったら速攻でメンタルクリニックに行って睡眠薬精神安定剤の処方をしてもらって、それが終わったら歯茎の腫れを治療してもらうために歯医者に行って、病院を3軒はしごすることになります。病院の梯子って、正直あまりうれしくないんですけど、症状を悪化させないためにも必要なことですので、行ってきます。午前中は病院の梯子でつぶれて、昼からは息子が通っている音楽センターの練習があるため、二人で行ってきます。金曜日と土曜日は何かと忙しくて、ゆっくりできるのは日曜日になるでしょうか。コロナウィルスも流行っていますので、あまり外を出歩くことはしたくないんですけどね。

 日曜日は1週間の疲れを落とすため、のんびりと過ごそうと思います。

 この連休はいろいろと計画を立てていた人も多いかと思いますが、コロナウィルスの影響で、博物館や図書館なども閉館しているところが多いほか、公園やレジャー施設も閉園しているところが多いので、ガッカリしている人も多いかと思いますが、近所の公園に歩いて行ってみるとか、いつもなら車で通り過ぎているところを歩いてみてみると、意外な発見があったりしますよ。私は日曜日は家の近くを歩きに行ってくるつもりです。家の近くを探検するのだ~。