sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-01-20から1日間の記事一覧

JRの料金体系・今の時代に合わなくなっているのでは?

JR旅客各社の料金体系は、幹線鉄道と、地方交通線とに分けられています。これは国鉄時代末期に、旅客や貨物の輸送量の多い幹線鉄道に比べて、旅客・貨物需要がさほど多く見込めないローカル線に少し割高な料金を設定して、少しでも収支の改善を図ろうとして…

今日は暖か~☀

けさはよく晴れて風もない状態だったので、晴れて地表の熱が奪われる「放射冷却現象」が起きた関係で、かなり冷え込んでましたが、日が昇ると気温も上昇し、ポカポカ陽気になりました。せっかくいい天気なので、久しぶりに歩いてみようと思い、お気に入りの…

はれのひの事件、新たな詐欺被害発生の可能性が

成人式当日に業務を突然停止し、振り袖や帯などが届かず、その後の調べで被害総額が2億8000万円にも上ることが判明したはれのひの事件。被害の大きかった横浜市や八王子市では、消費生活センターや警察が新たな詐欺被害の発生も考えられるとして、注意を呼び…

今日は音楽センター&BBQ

今日は息子の音楽センターでの練習日。新年の初叩きから2回目の練習ですが、新たな課題曲に挑戦してます。今年最初の課題曲は、レミオロメンの粉雪。息子も気に入っている曲なので、ドラム演奏も、ボーカルも気合いが入ってます。特にサビ部分はノリノリで歌…