sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暖か~☀

 けさはよく晴れて風もない状態だったので、晴れて地表の熱が奪われる「放射冷却現象」が起きた関係で、かなり冷え込んでましたが、日が昇ると気温も上昇し、ポカポカ陽気になりました。せっかくいい天気なので、久しぶりに歩いてみようと思い、お気に入りのトレッキングシューズを履いて、次男の養育費の振り込みに、往復30分ほどかけて歩いて行ってきました。外に出て空を見上げてみると、雲一つない青空が広がっていて、今日の空は穏やかな表情を見せていました。川沿いを歩いていると、カモが優雅に暖かな日差しを浴びて泳いでいました。カモにとっては、今日のような陽気は暑いくらいじゃないかと思いますが、恐らく親子なんでしょうね3羽が一塊になって泳いでいました。そして、川の土手には、早くも春の足音が…。タンポポが咲いてました。ここ最近暖かかったので、一気に芽吹いて花が咲いたんでしょうね。
 スーパーのATMで養育費を振り込んで、買えりすぐに帰ってしまうともったいないような天気だったので、ゆっくりのんびり歩いて帰りました。
 来週はこの冬一番の最強寒波がやってくるという予報が出ていますので、気温の差が激しくなると思います。風邪ひかないように気をつけなければいけませんね。