sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカーホーム最終戦

本日はJリーグ最終戦行われていて、J2レノファ山口はホームに強敵のジェフ千葉を迎えて、14時にキックオフを迎えます。泣いても笑っても今日が今季の最後のリーグ戦。来季は是非J1昇格ができるように、最後を飾って欲しいなと思います。今のレノファ山口に足らないもの。それは球際の最後の詰めであったり、パスミスであったり、ゴールの正確性であったり、いろんな攻守にわたる精度が足らないという感じがします。あと、終了間際の失点が多いので最後の最後まで集中力をいかに維持し、最後まで走り抜けることができるスタミナでしょうか。今日はラストゲーム。最後は勝利の美酒に酔いたいなと思う私です。

 

リーグ戦が終わると、世界最大のサッカーの祭典であるワールドカップが、中東のカタールで開幕します。この一年はロシアのウクライナ侵略によって、スポーツ界も大きな影響を受けて、数多くの将来が有望なスポーツ選手が戦場に駆り出されて、命を落としました。今回ワールドに出場する選手やチーム関係者の皆さんと共に、戦場に散った多くのスポーツ選手の思いも乗せて、応援しようと思います。

その前に、まずは目の前で行われるレノファ山口の勝利を願って、応援しまーす。

レノファ山口

#ジェフ千葉

#Jリーグ

#ワールドカップカタール大会

#ウクライナ侵攻