sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球日本シリーズ開幕

今日、今年のプロ野球を締めくくる日本シリーズが、ヤクルトスワローズの本拠地の神宮球場で、今日の18時に開幕します。投手力が抜群のオリックスバッファローズに対して、強力打線のヤクルトスワローズがどう打ち崩すかが、大きな見どころでしょうね。今日の先発が山本由伸投手ですので、そう点は取れないと思います。特に山田哲人選手や村上選手は徹底的にマークされるでしょうし、スワローズも小川投手力が先発で投げるので、僅差の息詰まる投手戦になるんじゃないかなと思います。開幕が楽しみですね。

私の予想では4勝2敗でバッファローズの優勝とみてます、いくら強力打線を擁するスワローズでも、バッファローズのあの強力な投手陣を打ち崩すのはかなり難しいようにも思います。それに、大阪出身の私としては、バッファローズに是非とも優勝してもらいたいなと思います。

日本シリーズが終わると、今年のプロ野球も終わってしまいますね。なんか寂しさを感じますが、来年はWBCがあります。第二回大会以来、3回目の優勝目指して頑張ってもらいたいですね。オリンピックとの二冠を達成できるか、楽しみにしたいです。若手からは村上選手や山本由伸投手も選出されるんでしょうね。あと、大谷翔平選手や鈴木誠也選手にも。是非とも参加してほしいなと思う私です。

#日本シリーズ

#ヤクルトスワローズ

#オリックスバッファローズ