sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の願い

 今日も元気に仕事に出かけて行った息子。最近は新聞のニュースが気になるようで、新聞を持ってきては「これは何?」とか「トランプ大統領」など、テレビやラジオから入った情報をもとに、口に出して色々としゃべってます。
 そんな息子も少しはスポーツニュースに興味を持ち始めたのか、野球の結果やサッカーのことも聞いてくることが増えてきました。そして、地元のサッカーチームレノファやまぐちのこともよく聞いてきます。私は地元に住んでいながら、どんな選手が所属しているのか、全く知らないので、何とも答えようがないので「お父さんにもよくわからん」と答えるしかないんですが、そんな息子の願いと言えば、山口県立競技場で行われるレノファ山口の試合を観に行くこと。ホームスタジアムなので、行けない距離ではないので、いつか連れて行ってやろうかと思います。
 ということで、レノファ山口のホームゲームでの試合を調べてみたら、6月までないということでした。6月に入っての一番最初の試合はナイターだそうで、18時キックオフなので、試合終了は20:00ごろになると思います。たまにはスタジアムでの試合観戦もいいかなぁと思いますが、如何せん名前を知っている選手がいないので、誰を応援していいやら…。まぁ、せっかく応援に行くので、レノファが勝ってくれたらいいんですけどね。