sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

相談

一昨日、支援員である女に関することで相談してきました。彼女が吐き捨てた暴言や脅迫めいた言葉、それから妻や私のチームのメンバから聞いた話とか話してきました。会社の方でも彼女の口の利き方の悪さが指摘されていたそうなんですが、職場で暴言を吐き捨てたり、脅迫めいた言葉を吐き捨てているとは思ってなかったみたいで、かなり驚いていました。明日の10時半から支援員だけの会議が行われますので、その場で彼女が発したことについての話し合いがもたれることになっています。このこと自体は彼女自身は全く知らないので、明日はごく普通に出勤してくると思います。そして支援チームのトップから話を聞かされた後は、私の予想では彼女自身が大荒れに荒れるか、自分がどのように思われているか知って、ショックを受けて帰るかのどちらかだと思います。

まぁどちらにしても職場に不穏な空気が充満してるでしょうね。

この問題がどのような形で決着するのかわかりませんが、一日も早くみんなが安心して仕事ができるようになってもらいたいと思います。

懲戒免職になるかどうかわかりませんが、何らかの処分が下されるかもしれませんし、処分が下されなくても、普通の神経の持ち主ならば、職場におられないですよね。会社にはこの問題をナァナァで済ますのではなく、毅然とした態度を示して欲しいです。

#ハラスメント