sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース二度目の6連勝

昨日、プロ野球交流戦が行われ、タイガースはホークスと対戦し、2ー0で勝って、6連勝とし、交流戦の順位も首位に並びましたね。リーグでの成績はまだ最下位ですが、この調子でいけば、上位進出も夢じゃないと思う私です。

ただ、やはりまだまだ打撃に関しては、打率が低いため、ピッチャーがなんとか失点を防いで、なんとか数少ないチャンスを物にして勝ってる状態ですので、打撃陣の奮起を期待したいなと思う私です。やはりこれから夏場にかかると、ピッチャー陣もどうしても疲れが出て来ますので、いつまでもピッチャー陣におんぶに抱っこ状態では、なかなか勝てないですからね。

さて、交流戦も今週を残すのみとなりましたが、タイガースは木曜日までホークスと対戦し、その後はバッファローズとの対戦が控えています。

ここにきてバッファローズも調子を上げて来てますので、今年こそはタイガースとバッファローズとの、日本シリーズが実現できればいいなと願う私です。

さて、こうやって私たちは自分の好きな球団やスポーツ観戦をすることができますが、ワールドカップ出場を目指したウクライナ代表チームは、惜しくもウェールズに敗れて、本戦出場は叶わなくなってしまいました。もし、本国が侵略による攻撃を受けてなかったら、本戦出場も果たせたのかもしれません。1日も早く、平和な状態で紛争地の人たちがスポーツ観戦できる日が来ることを祈る私です。