sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から三連休🎶。

秋の行楽シーズンを迎えて、いろいろ楽しみなことが多いですよね。北国では山岳地帯を中心に雪が降ったり、初霜初氷が観測されるなど、秋の深まりと共に、冬の足尾でも聞こえて来てますが、里ではこれからが秋の本番。紅葉狩りやきのこ狩りなど食にまつわる楽しみが近づいて来てますね。

熊毛の実家でも柿や栗が実り、この11月ごろには収穫ができそうです。

さて、明日から三連休ですが、明日明後日は熊毛の実家に行って来ます。稲刈りはすでに終わっていて、あまり作業自体は多くないんですが、まだ日収穫しなければならないものもあるので、そちらの作業をしたり、除草作業をしたりしてこようと思います。そして久しぶりにゴンちゃんと戯れてこようと思います。この前まで父がマムシに噛まれた影響で入院していて、父が退院して帰って来たら、早速甘えていたので、父が入院している間、ゴンちゃんも寂しい思いをしていたのかもしれませんね。

それから月曜日は県内をドライブしてこようかなぁと思ってます。ただ、天気が少し怪しい感じなんですよね〜。三連休は天気に恵まれますように。

みなさんも三連休楽しんでくださいね〜。