sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ盆休み~💛

 今日も無事に仕事が終わって、いよいよお盆休みまであと二日となりました。お盆休みの間に帰省やレジャーで出かける人も多いかと思いますが、事故やトラブルには十分気を付けてくださいね。
 私は盆連休は熊毛の父の初盆ということで、熊毛の実家に帰省してきます。帰省して、皆が集まると思うので、それなりの準備をしなければいけませんし、畑や家の前の草刈りもしないといけませんしね。私が帰省してどこまでできるかはわかりませんが、出来る限りのことはして来ようと思います。ただ暑い中での作業となりますので、熱中症にならないように気を付けなければいけないのと、体力の必要な作業は、朝と夕方の暑さがひと段落した時を見計らってしようと思います。熊毛の父が安心して初盆を迎えられるように頑張ってきます。そして時間があれば、久しぶりにゴンちゃんと戯れたいなと思います。
 それから大阪からお盆休み期間中に叔母と従弟とまた従姉が遊びに来るというので、どこかにドライブに出かけようかなと思っています。この辺だと暑さをしのげる秋吉台とか、秋芳洞がいいかなぁと思います。そして夜は近くの温泉でのんびりするのも悪くないですね。久しぶりに生の大阪弁が聞けるので、楽しみにしてます。