sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

法事が終わった〜。

 今日は熊毛の父の3回忌法要の日。本当なら姐夫婦も来る予定だったんですが、コロナの感染しませんように旧拡大の影響も考慮して、熊毛の母と私達家族だけで済ませました。亡くなった父にとってはちょっと寂しい3回忌になったかも知れませんが、それでも私達5人と、猫のゴンちゃんでワイワイ言いながら、庭木の剪定作業をして、切り落とした枝葉を枝切り鋏で細かく切って、窯の中で燃やして一日火の番をしていて結構疲れました〜。 
 今日の予定は終わって、今は昨日実家に来る時に汲んできた銘水をポリタンクの中に入れてきたんですが、自然の湧水にはミネラルが豊富に含まれていて、沸かしてコーヒーを淹れて飲んだんですが、口当たりがまろやかで美味しかったです。
 今日はゴンちゃんが私の座っているところに来て、私の太ももの上で熟睡してます。やっぱりゴンちゃんは元ノラちゃんですが可愛いです。

f:id:sakura542gou:20201122160546j:plain



f:id:sakura542gou:20201122160743j:plain



今日のゴンちゃん。こっちを向いた瞬間にシャッターを切りました。