sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヤクルトリーグ連覇

昨日、神宮球場で行われたスワローズVSベイスターズの試合、スワローズのマジック2で迎えたこの試合で、勝てば優勝が決まる試合でしたが、息詰まる投手戦だったようですね。スワローズの小川投手、ベイスターズの今永投手の投げ合いで、九回表まで0-0で進行し、九回裏に丸山選手のさよならヒットで1-0で勝利しての優勝でした。

村上選手のホームランが出るかが注目されてますが、ここのところ、当たりが止まってしまってますね。やはり日本人選手のホームラン記録の更新や、令和初の三冠王達成なるかどうかが大きなプレッシャーになっているのかどうかわかりませんが、あまり気負わずいつものように豪快にバットを振って欲しいですね。私はスワローズファンではないんですが、やはり村上選手の活躍は楽しみにしてます。

 

さて、スワローズの優勝でセ・リーグのペナントは決しましたが、3位争いが熾烈ですよね。なんとかタイガースに頑張ってもらって、三位に食い込んでもらいたいんですが、どうでしょうねぇ?

タイガースが優勝できなくて、勝率も5割を切る成績となったのは、やはり前半大きく出遅れたことが要因でしょうねぇ。ピッチャーがしっかり抑えているのに、打線が全くダメでしたからね。何試合ピッチャーの奮闘を見殺しにしたことか。あれはピッチャー陣が本当に可哀想でした。

一方でスワローズはキチンとそれぞれの選手が自分の仕事をきちんとこなして、全体的にバランスが非常に良かったですよね。特に村上選手とキャプテンの山田選手、リードオフマンの塩見選手の活躍は印象に残ってます。

 

スワローズの選手の皆さん、チーム関係者の皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます。この先はクライマックスシリーズ日本シリーズと続いていますが、この先の活躍を祈ってます。