sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本日の収穫〜🎃🫑🍅🍆

今日は夕方から熊毛の畑での収穫。ピーマンとかナスとかトマトとかカボチャの収穫をしました。二時間ほどの作業したんですが、やはり汗だくだく。それでも気持ちいいくらい収穫できましたよ。

ただ、天気のいい日が続いて成長が早すぎて、両親だけでは収穫が追いつかず、1日過ぎたらまたデカくなっていて、収穫しきれていないものを収穫したんですが、かなりの量になりました。f:id:sakura542gou:20220813184507j:image
f:id:sakura542gou:20220813184504j:image
f:id:sakura542gou:20220813184500j:image

カボチャはかなり重たくて、触った感じかなり身が詰まった感じがしたので、天ぷらや南蛮漬け、煮物にして食べようと思います。

あと、我が家の夏の食卓を彩るトマトもたくさん採れて、早速生をいただきました。甘酸っぱくて美味しかったですね。茄子は天ぷらやお味噌汁に入れて食べようかなぁ。ピーマンはやはり天ぷらがいいかなぁ?

収穫作業は暑くて大変ですけど、やはり新鮮な野菜を食べられるのは嬉しいですね。明日の朝はお寺さんが来るまでにブルーベリーの収穫をしようと思います。

もう少し涼しくなってきたら、秋の味覚が味わえます。柿とか栗とかお米とか、楽しみ〜。

f:id:sakura542gou:20220813190154j:image
f:id:sakura542gou:20220813190150j:image百日紅の花が咲いてました。真っ赤な花が鮮やかですね。

f:id:sakura542gou:20220813190649j:image
f:id:sakura542gou:20220813190655j:image
f:id:sakura542gou:20220813190652j:image

つつしんでごんちゃんより残暑見舞い申し上げます。皆さんまだまだ暑いにゃ〜。熱中症とコロちゃんには十分気をつけるにゃ〜🐱。

f:id:sakura542gou:20220813191006j:image
f:id:sakura542gou:20220813191009j:image

私綺麗?

f:id:sakura542gou:20220813191511j:image

暑いですね〜。

f:id:sakura542gou:20220813192403j:image
f:id:sakura542gou:20220813192407j:image
f:id:sakura542gou:20220813192412j:imageチュールうまいにゃ〜。私の夏バテ防止対策にゃ〜。