sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も豊作〜。

今日、熊毛の実家から帰ってきました。きのう掘り起こしたさつまいもを干して乾かしながら、その間にピーマンの収穫をしたあと、土を休ませるためにピーマンを抜いて、抜いた株は細かく裁断したあと肥料にするために糠などと混ぜておきました。そのあと、ミニトマトとトマト、ゴーヤ・柿を収穫して、昼からはチシャや青梗菜などを植えたところの草を抜いて、きれいにしておきました。
そして、ブロッコリー・大根・人参がだいぶ大きくなってきてました。


f:id:sakura542gou:20211031221914j:plain



f:id:sakura542gou:20211031221917j:plain



f:id:sakura542gou:20211031221920j:plain

今日のゴンちゃん。真夜中に起きて餌をねだってたので、眠たかったのか、気持ちよさそうに昼寝してました。



f:id:sakura542gou:20211031222334j:plain



f:id:sakura542gou:20211031222337j:plain


今朝は産みたての卵を卵がけご飯にしていただきました。プリップリでめっっっちゃ美味しかったっす。農家やっててよかったって思いますね〜。これぞ農家の特権ダベ〜。

このような花が咲いてました。


f:id:sakura542gou:20211031222654j:plain



今日は金木犀の香りに包まれながらの畑仕事でした。