sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヒエ〜。暑いぜ〜。

今日は7時前から畑仕事をしている私たち。早朝から仕事すれば、少しは涼しく仕事ができる…。筈なんですがやはり暑いのものは暑いですね〜。

さっきまではカボチャとトマトとピーマンやジュースにする赤紫蘇を収穫してました。

このあと、赤紫蘇を水洗いして汚れを落として乾かした後、昼過ぎに持って帰って、家に帰ったら砂糖と一緒に煮詰めてジュースにしようと思います。赤紫蘇ジュースは、サイダーで割って飲むと美味しいですよ〜。f:id:sakura542gou:20220717082827j:image
f:id:sakura542gou:20220717082833j:image
f:id:sakura542gou:20220717082830j:image

猫の手も借りたいくらい忙しいですが、ゴンちゃんは昼寝と鶏小屋のパトロールで忙しいみたいです。

 

オマケ。ヘソ天ゴンちゃんです。f:id:sakura542gou:20220717132941j:image
f:id:sakura542gou:20220717132944j:image