sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

「深く反省し、おわびする」旭川中2女子生徒凍死問題 第三者委の認定受け、教育長が遺族に直接謝罪 (HBCニュース) - Yahoo!ニュース

「深く反省し、おわびする」旭川中2女子生徒凍死問題 第三者委の認定受け、教育長が遺族に直接謝罪 (HBCニュース) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/73ba43e766302e8645adb44f30fc078439a2b

廣瀬爽彩さんが亡くなった事件。ようやく教育長がいじめを認めて、謝罪しましたね。廣瀬さんが中学校に入学した当時の教育長だったそうですが、謝罪しないよりはマシかもしれませんが、よくもまぁ、ご遺族の心情を逆なでするようなことを言えたなぁって感じる私です。黒蕨氏が本当に申し訳ないと思って謝罪したのか、自分たちの今後の身の保身のために謝罪したのかわかりませんがここまで日本の教育は腐っているのかって思います。人の命より大切なものはないはずです。生徒の命を守り通すのが教育関係者の果たさなければならない役目なはず。それができないというのであれば、そんな教員は不要です。即刻自己都合退職でやめていただきたいです。

 それから、今ものうのうと毎日を過ごしている加害者は、これだけの事件を引き起こしたんですから、当然厳しい罰を受けてもらいたいです。関わったやつらの更生をしなければならないという意見もありますが、その前に、自分が犯した罪は、自分でカタを付けろって思います。きちんと罪を償って、なぜあのような非道な行いをしたのか、公の場で話をしなさいって感じる私です。逃げ得は絶対に許せないです。