sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-20から1日間の記事一覧

ブログを読み返してみて

私がこのブログを立ち上げたのが2012年9月。この間、いろいろと書いてきました。結婚生活の破綻や統一教会とのバトル・息子の成長と障害のこと・いじめ問題などの教育現場で起こっていること・その時々の時事問題・私がふと思ったこと・趣味の鉄道やドライブ…

仙台市立中学生自殺・教師も体罰

仙台市の市立中学2年生の男子生徒(13)が4月に飛び降り自殺した事件で、亡くなる前日に男性教諭から体罰(居眠りをしていた所を拳骨で殴られる)を受け、1月にも別の女性教諭から口に粘着テープを貼る体罰を受けていたことが判明しました。市教委は在校生や教職…

まだ歯茎の腫れがひかない…。

この前の水曜日に歯茎の腫れを診察・治療してもらって、抗生剤と痛み止めをもらったんですけど、まだすこし腫れが残っていて、治療のため歯医者に来ています。きちんと治療を済ませておかないと、抜歯と言うことにもなりかねませんので、治るまでつういんを…

私の人生回顧録統一教会編

元嫁が次男を叱り飛ばした後の記憶は、はっきりと残っていないので、かなり飛び飛びになってしまっています。たぶん元嫁にいろいろとグチグチねちねちと文句を言われ続けていたのではないかと思いますが、たぶん私の脳が、記憶として残すことを遮断していた…

今朝の我が家のバラの花

バラの花もたくさん咲きだして、我が家のバラも見ごろを迎えつつあります。我が家のバラは、母の趣味でオールドイングリッシュ系統が多いんですが、大輪の花を咲かせるものから、小ぶりな花を咲かせるものまでいろいろとあります。 情熱の赤いバラ〜そしてジ…

頑張れ~🐦

先ほど、庭で咲いているバラの花を写しに外に出てみると、巣を作るために、つばめがもう飛び回ってました。昨日も夕方6:30分ごろ仕事を終えて会社を出るときに、会社の建屋に巣を作っているつばめがいるんですが、まだ飛び回ってました。はるか南から、何千…