sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-12-24から1日間の記事一覧

いじめのニュース…

今日の新聞に、いじめに関する記事が2本、掲載されていました。まずは、山口県の大島商船高専で起きたいじめ自殺事件。 大島商船高専の1年生男子学生(当時15歳)が昨年5月に自殺した問題で、別の2年生の男子学生(17)が適応障害の状態と診断されていた子tが、…

久しぶりのMIKKOさんライブ

昨日、イオンタウン防府で、クリスマスイベントが開かれ、山口県内を中心に活躍しているシンガーソングライターのMIKKOさんのライブが開かれました。私はここのところなかなかライブに参加できていなかったので、MIKKOさんと会うのは今年の3月以来、9か月ぶ…

宮原知子選手、ピョンチャンオリンピックへ

昨日行われた、フィギュアスケートの全日本選手権。ピョンチャンオリンピック出場のかかった一戦で、宮原知子選手がSPの2位から逆転して、フリートの総合得点で1位となり、優勝しました。オリンピック派遣基準の一つに、オリンピック前年の全日本選手権優勝…

最高のクリスマスプレゼント

昨日、息子と次男を連れて和食バイキングのお店で食事会をした私たち。次男とは高校生活の様子や、国家資格の取得に向けた勉強など、いろいろと話を聞くことが出来ました。 その中でも、2学期末に三者面談があって、担任の先生から言われたのが、「このまま…