sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

誕生日パーティー

今日は次男の二十歳の祝いに、山陽小野田市の焼野海岸にある、ソル・ポニエンテというお店に行ってきました。ここはイタリアンとスペイン料理を楽しめるお店で、海岸近くにあるため、夕日もきれいでした。

f:id:sakura542gou:20211023213104j:plain



f:id:sakura542gou:20211023213109j:plain

午後四時頃の焼野海岸。



f:id:sakura542gou:20211023213314j:plain

ワタリガニが脱皮したあと?が残ってました。ワタリガニ、美味しいんですよね〜。

f:id:sakura542gou:20211023213420j:plain

運ばれてきたミネラルウォーター。キリッと冷えて美味しかったです。



f:id:sakura542gou:20211023213528j:plain

次第に黄昏れてゆく海岸。T-BOLANのHart of Goldが頭の中で流れてました。




f:id:sakura542gou:20211023214215j:plain



いつも中のいい兄弟。



f:id:sakura542gou:20211023214437j:plain


前菜が運ばれてきました。



f:id:sakura542gou:20211023214508j:plain



f:id:sakura542gou:20211023214512j:plain


更に時が流れて、西の空を茜色に染めながら、日が沈んでいきました。



f:id:sakura542gou:20211023214537j:plain

サンマを使った前菜です



次に出てきたのがきのこのポタージュスープ。しいたけの芳醇な香りがしてました。


f:id:sakura542gou:20211023214700j:plain

続いて、いい香りのするパンが運ばれて書きました。オリーブオイルと塩とブラックペッパーをつけて食べましたが、最高に美味しかったです。



f:id:sakura542gou:20211023214919j:plain



f:id:sakura542gou:20211023214923j:plain



f:id:sakura542gou:20211023214926j:plain



f:id:sakura542gou:20211023214931j:plain

次第にあたりが暗くなってきました。



f:id:sakura542gou:20211023215453j:plain




メインのパエリア登場〜。ムール貝にアサリにエビにイカ、海の幸がふんだんに使われてました。



f:id:sakura542gou:20211023215502j:plain



最後はデザートとコーヒーで締めて、2時間のパーティーは終わりました。美味しかったなぁ〜。次に来るときは、恋人と二人か、次男の就職祝いのときかな?どっちが早いだろう?



f:id:sakura542gou:20211023215700j:plain



夜の帳の降りた焼野海岸。恋人たちを満天の夜空が包んでくれます…。