sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の退院

 今日、腎臓がんの手術を終えた母が無事に退院しました。手術が終わってすぐのころは、声も小さくて「本当に大丈夫なのか?」などという不安も感じた私ですが、次第に声の調子も元に戻り、今日、私が仕事を終えて帰宅すると、元気な話し声が聞こえてきてました。
 ただ、大病を患った影響でしょうか、顎から頬にかけての線がかなり細くなってました。まだまだ本調子とはいかないでしょうけども、まずは無事に退院ができてよかったです。今週は無理にしても、来週あたり、母の退院を祝って、快気祝いをしようかなと思います。どこかのバイキングレストランにでも行って、好きなものを好きなだけ食べるという風にすると、母も気兼ねなく、自分のペースで食べられるのでいいかなと思います。次男にも声をかけておこうっと。
 母の体調を心配していただいた皆さん、本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。