sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

競泳2種目でメダル獲得

今日から競技が始まったパラリンピック。初日からメダル獲得にわきましたね〜。競泳の女子100メートル背泳ぎS2クラスで、14歳の中学3年生、山田美幸選手が銀メダル、男子50メートル平泳ぎSB2クラスで銅メダルを獲得しました。私は山田選手の決勝のレースを車の中でラジオの実況を聴いたんですが、最後までトップに食らいついての銀メダルなので、すごいなと思いました。山田選手は生まれつき両手がなくて、両足にも障害があるんですが、本当にすごいなぁ〜。山田選手は、14さいでのメダル獲得で、パラリンピック史上最年少だそうです。
インタビューを見ていると、明るい14歳の女の子って感じでしたね。おめでとうございます。

鈴木孝幸選手は両足と右腕に障害があるんですが、残された左腕をフルに使っての力泳は、私にも有機と感動を与えてくれましたね。前回リオ大会は、ほんの僅かな差でメダルを逃して、悔しい思いをしていたので、東京大会で雪辱を果たしましたね。まだ、参加する種目が残っているので、残りの種目も頑張ってもらいたいですね。