sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

リオデジャネイロパラリンピック車いすテニス男子ダブルスで銅メダル・競泳の木村選手が銅メダル・陸上男子1500メートルで佐藤選手が銀メダルを獲得

 後半戦に入ったリオデジャネイロパラリンピック。15日に車いすテニスの男子ダブルス3位決定戦が行われ、国枝慎吾選手・斉田悟司選手のペアが、三木拓也・真田卓ペアを6-3・6-4で破り、4大会連続のメダルを獲得しました。シングルスでは、メダルに届かなかった国枝選手ですが、ダブルスは気持ちを切り替えて臨んだんだろうと思います。やっぱり日本の車いすテニス界の第一人者ですね。

競泳の木村敬一選手は100メートル自由形(視覚障害S11) で3位となり、今大会4個目のメダルを獲得しました。視覚障害があっても、レーンに沿って、真っすぐ泳げるというのはすごいです。私ならたぶんコースアウトしてると思います。たぶん研ぎ澄まされた感覚なんでしょうねぇ。

陸上の男子1500メートル(車いすT52)で佐藤友祈選手が今大会2個目のメダルである、銀メダルを獲得しました。車いすを全力でこぐ、あのたくましい腕。相当鍛えられていると思います。

パラリンピックも残りあと少しですが、まだ金メダルの獲得がないので、ぜひとも金メダル獲得目指して頑張ってほしいと思います。