sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

村岡桃佳選手が金メダル獲得

 平昌パラリンピックで、日本勢待望の金メダルを村岡桃佳選手が獲得しました。アルペンスキー大回転の女子座位の部で出場した村岡選手は、一回目を滑り終えて、トップに立ちました。2位に1秒44の差をつけてのトップだったので「金メダルも狙える」と思って、二本目も攻めた滑りをしようと思ったそうです。
 私はまだ、試合の模様を観ていないんですが、まずは金メダル獲得おめでとうございます。ソチでの悔しさから、4年間努力した結果が実を結びましたね。本当におめでとうございます。
 これで村岡選手が獲得したのは、金メダル1個・銀メダル1個・銅メダル2個の4個になりました。日本勢が獲得したメダル7個のうち、4個を獲得したっていうのはすごい事ですよね。きっと私たちには想像もつかないような、厳しい練習を乗り越えてきたからこそのメダルだと思います。
 試合後のインタビューで、表彰台の真ん中に立つのは、全然違うと話していましたが、今はまだ金メダルの余韻に酔いしれるというわけにもいかないんでしょうね。明日は最終種目の回転が控えています。これまで出場したすべての種目でメダルを獲得してますので、ここまで来たら、もう一つ金メダル獲得して、有終の美を飾ってほしいなと思います。あと泣いても笑っても残り1種目。全力で頑張ってください。