sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パラリンピック開幕

東京オリンピックに続いて、障害者スポーツの祭典であるパラリンピックが、今日開幕を迎えます。東京オリンピック開幕時よりも感染者数が大幅に拡大し、選手によっては重症化しやすい選手もいて、感染対策にも最大限の対策を施されての開催となりますが、まずはオリンピック同様に無事に大会を終えられるようにと願うばかりです。
私がこの大会の注目するのが、視覚障害柔道の広瀬選手と、視覚障害者マラソンの道下選手。どちらも山口県出身の選手で、ぜひとも頑張って欲しいと思います。
東京オリンピックでは日本人選手の活躍で私達も大いに勇気づけられましたが、パラリンピックでも日本人選手活躍を期待したいなと思います。
あとはカヌーの瀬立モニカ選手や車椅子テニスの上地ゆい選手や国枝慎吾選手、車いすラグビー日本代表、車いすバスケットボールを注目してみてみたいなと思います。
選手この皆さん、ここまで来るまでには、大変なご苦労と努力があったと思います。持てる実力がいかんなく発揮され、素晴らしい成績が残されるようにお祈り申し上げるとともに、無事にそれぞれの故郷に帰られるようにと思いながら、私は試合の様子を観戦させていただきます。