sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平昌パラリンピック選手団が現地へ出発

 今月9日から平昌で開幕する、冬季パラリンピック。昨日日本選手団が現地に向けて出発いたしました。オリンピック日本選手団の活躍に続けと、各選手が意気込みを話していましたが、私が注目するのはアイススレッジホッケーと、アルペン系のスキー競技。アイススレッジホッケーはバンクバー大会では銀メダルを獲得した種目だけに、メダル獲得の期待がかかりますし、アルペン系の競技では、ソチ大会で金メダルを2個獲得した種目ですので、ぜひとも頑張ってもらいたいなと思います。
 平昌パラリンピックは今月9日に開幕し、10日間の日程で行われます。オリンピックとはまた違った感動があると思います。身体にハンディがある選手が見せる超人的な技をテレビの前で観戦しながら応援できればと思っています。
 ただ、毎回気になるのが、オリンピックではあれだけお祭り騒ぎするのに、パラリンピックでは民放各社は生中継するなどもなくて、オリンピックとパラリンピックでは、取り扱いにあまりにも大きな差がありすぎるような感じがします。
 頑張っているのはオリンピック選手だけではなく、パラリンピック選手だって同じなはずです。もう少し障害者スポーツにもスポットライトを当てて欲しい。そう思う私です。