sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-03-18から1日間の記事一覧

ニラバナ・マーガレット・スイセン

今日の日中は暖かくて、穏やかな天気に恵まれた山口県地方。春の花もこの暖かさで一気に開花したみたいで、我が家の庭や、近くを流れる川の土手も、一気に春めいてきました。そんな日和に誘われて写した花たちです。 上からスイセン・マーガレット・ニラバナ…

村岡桃佳選手、回転で銀メダル獲得

平昌パラリンピック最終日の今日、アルペンスキー女子回転座位の部で、村岡桃佳選手が2位に入り、今大会5個目となる銀メダルを獲得しました。この種目は苦手だという話でしたが、この大会で出場した種目全てでメダル獲得という快挙を成し遂げました。 今日…

新田佳弘選手、スキークロスカントリー10㌔クラシカルで金メダル獲得

昨日行われた、平昌パラリンピック男子スキークロスカントリークラシカル立位の部で、自身通算三個目・今大会日本三個目の金メダルを獲得しました。 スタートした直後、バランスを崩して転倒してしまいましたが、焦らずに落ち着いたレースを展開し、ラスト一…

体力年齢は26歳

先日、私が毎週末に通っているジムで、体力測定がありました。体脂肪率・筋肉量・骨密度・基礎代謝など、いろいろ測定して、計算で出された私の体力年齢はなんと、実年齢よりも20歳若い26歳でした。自分が思ってたよりも若い数字が出たので、私としては「ヤ…

姿を消す国鉄車輌

昨日行われた春のダイヤ改正。各地で車輌の入れ換えや引退が発表されました。その中で大きなトピックトピック言えば、札幌と函館を結ぶ特急が全てスーパー北斗に変わり、北斗系統から183系ディーゼルカーが撤退し、183系ディーゼルカーはオホーツク・大雪を…