sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

野球が金メダル〜⚾。

東京オリンピックの野球は今夜、横浜スタジアムで決勝戦が行われ、日本代表サムライ・ジャパンがアメリカ代表に2-0で勝って、悲願の金メダルを獲得しました。今日の先発は森下投手。5回までアメリカ打線を0点に抑えて、その後千賀・伊藤・岩崎と繋いで、最後はルーキーながら日本の守護神として全試合に登板した栗林投手がきっちり締めて、結果としては全勝で頂点に上り詰めました。
今日マウンドに上がった投手はどれも、球界を代表するピッチャーですし、バッターも球界を代表する選手ばかりでしたよね〜。始まる前までは、批判的な意見や、勝てるわけないなどの否定的や意見も散見されましたが、選手は見事に跳ね返してくれましたね。

その他今日は、レスリングで須崎結衣選手と、乙黒拓人選手が金メダルを獲得しました。正直私は吉田沙保里さんと伊調馨さんが引退されて、それまでレスリング界を引っ張って来られた選手がいなくなって、苦戦を強いられるんじゃないかと思いましたが、男女とも強さを見せつけてくれましたね。

その他ゴルフでは稲見萌寧選手が銀メダルを獲得しました。ゴルフでメダルを獲得するのは初めてで、よく頑張ったなと思います。途中雷雲の接近で中断もありましたが、集中力を切らすことなく、激しいトップ争いをしてましたね〜。

また空手の組手で荒賀龍太郎選手が銅メダルを獲得し、空手の組手では最初のメダルを獲得しました。

今日も盛りだくさんの内容でしたね。そのオリンピックもあと一日。無事に閉幕し、パラリンピックにバトンを渡してほしいなと思います。